生活支援定額給付金制度

0
    生活支援定額給付金制度


    麻生首相の発表した個人に対して12,000円程度(ほんとかミヤネさん!)給付金を与えるというもの。
    お金をいただけるというのなら素直に嬉しいのですが、この制度を打ち出した時には、全国民にもれなく給付金がいきわたるというものでした。
    しかし、与謝野経済財政担当相が「高い所得階層にお金を配るのは変だ。生活支援が必要な層に配らないといけない」と述べたことで、高額所得者には給付しないという方向に。

    しかししかし!

    どこからが高額所得者なのか?
    さらに所得制限を法律で設けると個人の所得を調べるにも時間と費用が莫大にかかるといったことから結局“高額所得者には自発的に辞退して頂く”なんてことで収まったようですが・・・


    これを受けて麻生内閣支持率が過去最低に落ち込んだようです。


    たしかに、高額所得者や、仕事が忙しい人(申し込みが面倒だったりした場合)なんか辞退する人もいるかもしれませんが・・・

    定額給付金を受け取ること自体に反対する人はいないのでしょうがこの後、消費税を上げると公言しているだけに、この定額給付金というエサをまいて増税!というのが見え見えになってしまいましたね(^^;)

    しかし一番の問題はこの二転三転と変わってしまう内閣の方針でしょう。




    ここまでつじつまの合わなくなるドタバタなストーリー展開・・・


    ・・・・こ、これは・・・・


    グランドキャニオンから落下し、「二度とリングに立てない体になった」と言いながらそこから大車輪の活躍をみせたロビンマスクや、
    「オレはロボ超人だから歳はとらない」と言いながら幼少期のいじめられっ子時代を語るウォーズマンといった“ゆでワールド”炸裂のキン肉マンのストーリー展開そのもの!!


    まさしく麻生内閣は“キン肉マン内閣”と呼んでも差し支えないんじゃないでしょうか?!


    キン肉マン生誕29周年の締めくくりの企画にこんなイベントが用意されているとは・・・・!!!



    もしかして生活支援定額給付金を受け取る際にも、


    「ケケケ〜!!
    本物の“黄金の給付金”が隠されているのはこの6つの洞窟のうち1つだけだ!!
    好きな地獄を選びな〜!!」


    なんてアトラクションが用意されているかもしれません!(それはないだろ)

    「秋葉原大好き!」と豪語していた麻生首相ならありえそうですよね!!(だからないって)


    こう思うと・・・・麻生内閣・・いや、キン肉マン内閣・・・・

    支持したくなっちゃいますね(^O^)


    関連する記事
    コメント
    麻生内閣は“キン肉マン内閣”ではないよTOT
    秋葉原大好きってのも・・・・どうだろ?
    二転三転と変わってしまう生活支援定額給付金のドタバタな
    展開を見てると^^;
    思いつきな感が><

    キン肉マン生誕29周年!!まだ何かサプライズがあるハズ!
    yes,we can!
    • チェンジ!マイ☆ライフ☆シャーン
    • 2008/11/11 8:36 AM
    だから言ったでしょ!
    小学生の学級委員長程度のもんなんですって。
    前森総理がやった時のように二の舞になるよ。
    そのうち3000円札なんて作るんじゃないだろうな(-.-)
    • ドカベン
    • 2008/11/11 10:07 AM
    5万円札なら便利かも。
    • keiちゃん
    • 2008/11/11 3:24 PM
    >シャーンさん
    や、やっぱり“キン肉マン内閣”は無理やりでしたかね(^^;)
    秋葉原大好き発言麻生さんでしたが・・・よく考えたらキン肉マンはそれほど秋葉原で重宝されていないかも・・・

    >ドカベンさん
    たしかに小学校の学級委員長なみかもしれませんね〜。
    小学生が大好きな展開かもしれませんが・・・
    3000円札ですか・・・
    “キン肉マン内閣”なら2900円札でしょう!
    もちろん裏には“キン肉ハウス”が描かれているはず・・・

    >keiちゃんさん
    5万円札ですか・・・ボクのような小市民では怖くていつまでたってもくずせないと思います(^^;)
    ていうか“キン肉マン内閣”なら(しつこい)2万9千円札でしょう!
    裏にはもちろん・・・“マッスルガム宮殿”が描かれているのでしょう・・・
    • FMC
    • 2008/11/12 4:39 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    定額給付金実施本部設置 総務省定額給付金、所得制限設けず 首相意向定額給付金「不要な政策」63% 本社世論調査 生活支援定額給付金制度 【政治】定額給付金、在日韓国人など永住外国人も支給対象に 鳩山総務 ... 定額給付金申請で大田区役所は麻痺か?
    • 川村ゆきえ 画像掲示板 動画
    • 2008/11/11 12:00 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>


    FMC Movie Collection















    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • リンクの冒険
      セレブルータル
    • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
      FMC
    • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
      キタサン
    • 2016年あけましておめでとうございます
      FMC
    • 2016年あけましておめでとうございます
      u9
    • 目きき勝負
      FMC
    • 目きき勝負
      しゃーん
    • 将軍さまの意のままに
      FMC
    • 四次元クッキング
      FMC
    • 四次元クッキング
      しゃーん

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM