グッドイヤー

0
    晩飯を食べているときテレビを見ていると、「グッドイヤータイヤ」のコマーシャルにあの鉄腕アトムが出ていました。

    手塚プロはいろんなところと手を組んでいるみたいですね。
    よく考えるとボクが生まれる前から存在するキャラクターがこんなに愛されているなんてすごいことです。

    ついこの間話題にあがったのはエイベックスと手塚プロが組んだ新会社のレイベックス。
    で、そのレイベックスのキャラクターがアトムならぬ“ラトム”だそうで、ネットの書き込みには


    「手塚治の鉄腕アトムを汚すな!バカ息子!」


    など、手塚プロ社長の手塚眞氏(手塚治先生の息子さん)の批判が多く書き込まれていました。

    偉大な功績を残した親がいると、親の七光りってんでデビューや駆け出しの頃は注目され、いろいろとプラスなことも多そうですが、ある程度自身がキャリアを積んでくると、“親の功績”は足かせにもなってしまうものなのですね・・・

    “ラトム”のことにしても、結局何をするにしても何かしらの批判は受けていたと思います。
    今は偉大な“手塚治”の影が強すぎて正当な評価がつけられにくくなっているとおもいますが、これがあと10年、20年、そして手塚眞氏が引退するとき彼がどういう存在になっているのかとても楽しみですね(^O^)



    ・・・・・


    ・・・・・・


    て、ちがう!

    今回はアトムの話じゃなくて、「グッドイヤータイヤ」のコマーシャルに使われていたCMソング。
    あの有名な鉄腕アトムの主題歌なのですが、
    画面の右下を見てみると「♪渡瀬マキ」の文字が。


    うおぉ〜!


    久しぶりです!!

    2002年惜しまれながら解散したLINDBERGのボーカルで、ボクが唯一ファンクラブに入っていたほど入れ込んでいたバンドなのです!!!


    すっかり興奮してしまい、勢いそのままに「グッドイヤー」のサイトを検索!!


    おぅ!出ましたマキちゃんです(^^)


    あ!!


    なんとグッドイヤー×手塚プロのコラボ企画で
    「渡瀬マキ ハワイプライベートツアー」なるものが!!!!
    3泊5日でハワイに行けてさらにマキちゃんのステージまでもが!!!(グッドイヤー×手塚プロのコラボ企画でなぜ渡瀬マキなのかは謎ですが^^;)


    い、いぎだい!!!!


    早速応募だ!!!!


    え〜っと・・・・


    え〜・・・・


    ・・・・・・


    「お一人様参加費用150000円」


    ・・・・・・・


    当たるんじゃないのね。


    お金いるんやね。


    しかもグッドイヤーのスタッドレスタイヤ4本セット購入せなあかんのか・・・・




    ipodで「今すぐkiss me」聴いて寝よ・・・


    関連する記事
    コメント
    ドンマイ!
    • シャーン大佐
    • 2008/11/13 5:07 AM
    負けないで^^
    • ひめリン
    • 2008/11/13 11:14 AM
    >シャーンさん
    あい・・・(T_T)
    あきらめません・・・・勝つまでは・・・

    >ひめリンさん
    あい・・・(T_T)
    負けません・・・
    しかしひめリンさん、「負けないで」はZARDでございます・・・
    • FMC
    • 2008/11/14 5:06 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ラトム についてブログの検索結果をまとめると…
    • 最新キーワードチェック!
    • 2009/01/09 3:16 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>


    FMC Movie Collection















    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • リンクの冒険
      セレブルータル
    • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
      FMC
    • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
      キタサン
    • 2016年あけましておめでとうございます
      FMC
    • 2016年あけましておめでとうございます
      u9
    • 目きき勝負
      FMC
    • 目きき勝負
      しゃーん
    • 将軍さまの意のままに
      FMC
    • 四次元クッキング
      FMC
    • 四次元クッキング
      しゃーん

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM