乾電池式充電器

0
     携帯のバッテリーが満タンに充電しても5分と持たなくなるほどヘタレてきたのでニューバッテリーを注文したんだけど、到着まで2週間かかるっていうんでコンビニで乾電池式充電器を購入しました。


    バッテリーパックはホントにスグ切れてしまうので、外出中はほぼ挿しっぱなしで通話しています。
    多少使用中は携帯らしからぬ重みがブラブラとして抜け落ちてしまいそうになったりしますが、バッテリー切れの不安がないってのはすごく心に余裕を与えてくれますね。そっと小指を添えて支えながらの通話も少し様になってきたようにさえ感じます。


    そんな調子でしばらく使っていたんですがこの乾電池式充電器、よ〜く見てみると『使いきりタイプ』なんて書いてあります・・・


    つまりはこの充電器、乾電池を使い切ったらそれでおしまい。新しい充電器を購入してくださいってことなんですよね。



    そんなバカな!

    こんな電池むき出しで電池交換を諦めろというのか!

    こんなあからさまな挑発をするとはなんて小悪魔な充電器なのか!!



    てことで、電池見えてんだからカバーさえ外せば電池交換できるんじゃないの?と軽く取り外しにかかりましたが・・・さすがに『使いきりタイプ』を公言しているだけあってとめてあるネジも無ければ取り外しツメも見当たりません。
    叩いたり、ずらしたり、爪をねじ込んで爪が割れそうになったりと10分ほど小悪魔充電器と格闘したところ・・・




    見事攻略しました!( ´∀`)



    んでもって・・・




    エネループだってちゃんと使えます!( ´∀`)


    これで無事充電生活を送れそうですが、ここでカバーをつけちゃったら外すのにまた爪が割れそうになるまで苦労しないといけないので、もうカバーなんてつけないよ!もうこの充電器はエネループを入れようが、エボルタを入れようが自由なんだ!!





    ・・・なんて意気込んでいたところに先日頼んでいたバッテリーパックが届きました。




    2週間どころか1週間もたってないのに着いちゃったよ・・・(;´Д`)

    エネループだかエボルタだかもしばらく入れる必要なくなったわ・・・。



    JUGEMテーマ:日記・一般

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    パチンコの攻略法や、スロットの打ち子など詐欺の被害が急増中!まずは無料で悪質業者の検索、相談、全額返金のスピードサポート!
    • パチンコ攻略法や打ち子詐欺から返金!
    • 2012/06/23 2:07 AM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>


    FMC Movie Collection















    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • リンクの冒険
      セレブルータル
    • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
      FMC
    • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
      キタサン
    • 2016年あけましておめでとうございます
      FMC
    • 2016年あけましておめでとうございます
      u9
    • 目きき勝負
      FMC
    • 目きき勝負
      しゃーん
    • 将軍さまの意のままに
      FMC
    • 四次元クッキング
      FMC
    • 四次元クッキング
      しゃーん

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM