記念バット

0
     押入れをゴソゴソしてたら甲子園記念バットがでてきた。






    小学生のとき高校野球を見に甲子園にいったときに買ったもの。




    今でこそ見に行かなくなったけど、このころは毎年のように甲子園にいって高校野球を見にいっていた。

    そして各代表校の名前が入ったペナントを買って帰るのがなんとなく決まりみたいなものになっていた。

    兄はさすがに田舎の鳥取代表の米子東高校や、地元京都代表の平安高校といった“もっとも”な選択でペナントを買っていたが、自分はちょっとバカだったのか漢字のかっこ良さだけで選んで縁もゆかりもない宮崎代表の都城高校とかのペナントを買っていた。


    んで、この年は兄は友だちと甲子園に行って、自分は別の日に父と甲子園に行った。


    いつもわけの分からないペナントを買うのもなんなので、ここらでひとつ我が家のペナントを買うという“主流”を変えてやろうと企んで買ったのがこの甲子園記念バットだった。

    記念バットを持って帰り、この新たなる我が家の“主流”を兄に見せつけてやろうと包み紙から出し、そしてバットを覆うビニールを破っていくと・・・・



    バットに刻まれた甲子園大会の文字が消えていくではありませんか・・・!



    バットに刻まれていると思っていた文字は実はバットを覆うビニールに印刷されていただけなので、そのビニールを剥がすと単なる木の棒になってしまったのでした・・・



    我が家の新たなる“主流”となるはずだった記念バットはそれから誰に見せつけることもなく、そのまま押入れで眠っていたのでした・・・(;´Д`)オ、オラ、トリカエシノツカネーコトヲシテシマッタダ…




    JUGEMテーマ:日記・一般

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    多岐川華子が過去に起こした放送事故がエロ過ぎると話題に【動画あり】
    • 2世タレント夫妻・仁科克基と女優・多岐川華子が離婚 画像
    • 2012/07/25 9:54 PM

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>


    FMC Movie Collection















    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • リンクの冒険
      セレブルータル
    • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
      FMC
    • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
      キタサン
    • 2016年あけましておめでとうございます
      FMC
    • 2016年あけましておめでとうございます
      u9
    • 目きき勝負
      FMC
    • 目きき勝負
      しゃーん
    • 将軍さまの意のままに
      FMC
    • 四次元クッキング
      FMC
    • 四次元クッキング
      しゃーん

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM