続・ラジコで政見放送

0
     昨日ブログで


    『ラジコで政見放送を流さないのは公職選挙法によるネットでの選挙活動禁止の措置らしい


    って書いたけど、どうもあやしいんでさらにネットを見てたら、総務省の“改正公職選挙法ガイドライン”ってのにまとめがあった。



    これを見ると政見放送のネット配信(ラジコも含まれる?)は放送事業者の許可があれば放送できるってことっぽいから政見放送がラジコで放送されないのは公職選挙法のせいではなく、放送事業者(ここで言うとラジコってことか?)が許可を出してないからってことになる。


    法改正しょっぱなだったんで今回は政見放送を見送ったということなんだろうか?
    これ見る限りではだいぶオープンになってるから次回選挙くらいには政見放送もラジコで流れそうな気もしますが…。


    とにかくガラにもなくよくわかんない選挙のことにふれっちゃったもんだからややこしい事書いてしまいました(;´Д`)スイマセン…

    橋下さんもテレビで「選挙期間はツイッターもつぶやけない」って言ってたのは前回の選挙の時でしたね…




    ラジオで政治家マニアの春香クリスティーンが


    「選挙期間はラジオで選挙ネタはご法度ですよ!」


    って言ってたのでこれくらいにしときます。



    JUGEMテーマ:日記・一般

    政見放送

    0
      いつものようにラジコでKBS京都ラジオを聴きながら仕事をしていた。

      すると、



      「政見放送の時間ですが、ラジコでお聴きの方は音楽をお楽しみ下さい。」



      とアナウンスがあるやいなや、べたぁ〜なスーパーで流れるような歌のない音楽が流れてきた。
      政見放送はどうしたのかと思い、ラジオ受信機でラジオを聴くとしっかり参議院選挙滋賀県地区の政見放送が流れていた。

      ラジコとラジオ受信機で並行してKBS京都ラジオを聴いていたが、結局ラジコのほうは政見放送放送中の30分間ずっとよくわからない音楽が流れ続け、なんなら政見放送終了後の次の番組までのCM時間は


      『7月21日は選挙にいきましょう。』


      みたいなCMがエンドレスで何回も何回も流れていた。


      ネット見てたら、これも公職選挙法によるネットでの選挙活動禁止の措置なんだとか。
      そういや橋下さんが前にテレビで


      「選挙期間中はツイッターもブログもできないんで」


      とか言ってたなぁ。

      そっかぁ・・・ラジコもインターネットラジオだしね・・・
      わからんこともないけど・・・・・・

      政見放送流せないなら流せないで、もうちょっとまともな別番組を放送してほしいな・・・


      オラ、スゴく気になって仕事どころじゃなくなっちまっただよ・・・(;´Д`)




      JUGEMテーマ:日記・一般

      マキダイさん

      0
         夜テレビ見てたらNEWS ZEROで


        「今日からEXILEのマキダイさんが主人公のドラマがはじまるよ」


        って番宣してた。
        あ〜、GTOの人ね。って思ってしばらく見てたら


        「マキダイさんはドラマ初主演だそうで…」


        とか言いいだしたもんだから


        『ええ〜!GTOはGTO!他局はノーカウントだったりするのか?』


        て突っ込みそうになったけど、よくよく調べてみるとGTOやってたのは同じEXILEでもアキラって人だそうな…

        マキダイとアキラの見分けがつかないなんて・・・いや、タイプは似てるとは思うんだけど・・・(;´Д`)

        そういやAKBも最初は大島優子と高橋みなみの見分けがしばらくつかんかったな・・・

        こんなこと言ってたらEXILEファンやAKBファンに


        「おまえだってブロッケンJrとブロッケンマンの違いがわからんとか言われたらキレるやろがぁ!!!」


        とか言われそうだけど・・・


        ・・・・


        ・・・・・・・


        あれ?・・・


        わからんぞ・・・



        ブロッケン親子の明確な違いが説明できない・・・・(-_-;)



        プラモ狂四郎の天満兄弟みたいにホクロがある方が弟の五郎太で、ない方が兄の小郎太とか目印があればわかりやすいけど、ブロッケン親子には見当たらないなぁ・・・


        毒ガス吐くか吐かないかとか・・・


        いや、それ見た目じゃないし、なにげにキン肉マンII世でブロッケンJrも毒ガス吐いちゃってるしなぁ・・・




        ファンとしてはずかしいのでブロッケン親子の明確な見分け方を研究しておこうかな・・・(-_-;)



        JUGEMテーマ:日記・一般

        超人総選挙2013 結果発表

        0
           昨日のブログでキン肉マン通巻100巻と書きましたが、その記念プロジェクトとして先日開催された「超人総選挙2013」の結果がプレイボーイ誌上、及びキャンペーンサイトで発表されました。(プレイボーイ買ったの何年ぶりだろ…)


          1位 ウォーズマン

          2位 ロビンマスク

          3位 キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)

          4位 ブロッケンJr.

          5位 バッファローマン

          6位 アシュラマン

          7位 キン肉マン

          8位 悪魔将軍

          9位 ザ・ニンジャ

          10位 ラーメンマン


          見事超人師弟コンビがワンツーを独占した形となり、人気健在なりを証明したわけですが、ここで注目したいのは3位のキン肉マンソルジャー。

          シリーズ終盤に突如として表れ正義超人界に新しい風を吹き込んだキン肉マンの兄、キン肉アタル扮する彼が率いる超人血盟軍メンバーのブロッケン.Jr、バッファローマン、アシュラマン、ザ・ニンジャの面々が漏れることなく全員トップ10に入ったという事実。
          これは世間一般にソルジャー隊長が提唱する“真・友情パワー”が根付いたということにほかなりません。

          超人師弟コンビのワンツーの陰で躍進する超人血盟軍という結果に終わった“超人総選挙2013”ですが、選挙前に『29位に入った超人を主人公とした読み切りを描く』という公約を掲げていたゆでたまご先生。問題の29位はというと…


          29位 ベンキマン


          なんとよりによってベンキマン…
          この結果を受け、原作の嶋田先生はヒザから崩れ落ちたそうです…



          しかしながら頭にのせたベンキマンの象徴でもある“ウンコ”。

          年間で小学生が発するワードぶっちぎりの1位であろうこの“ベンキマンの象徴”は、ネタとしては最強であり、かつ禁じ手とも言える破壊力を秘めていることも確かです。

          この禁断のリーサルウェポンをゆでたまご先生がどう料理するのか・・・

          これは女房を質に入れてでも見なければいけません!!(女房はいない(;´Д`)ガーン…)



          JUGEMテーマ:日記・一般

          通巻100巻!

          0
            買いました、今日発売のキン肉マン43巻!


            これでキン肉マンとキン肉マンII世、そして究極の超人タッグ編と合わせて通巻100巻目だそうです。

            その記念すべき通巻100巻目であるキン肉マン43巻の表紙が主人公キン肉マンではなく、なんとペンタゴン&ブラックホールの四次元殺法コンビ!
            これには全国100万人の熱狂的なペンタゴンファンは号泣モノだと思います。

            登場を重ねるごとに著しい成長をみせ、名勝負を演じてきたペンタゴンですが、今回はシリーズ最高の成長を遂げ、ファン必見の内容となっております。

            特に成長したのが精神面。

            初登場時にはウォーズマンに握手を求めるも、無視をされ


            「あのやろ〜」


            なんて悪態をついていましたが、
            今回の43巻ではピンチのブラックホールに対して


            「決意ができたらさぁやるんだ!スイッチはキミが握っている…」


            と、すっかり紳士的な口調となり、
            詩的とも思えるセリフからは心の成長が見られます。

            まぁ、中を見るまでもなく、四次元殺法コンビが帯に寄せた


            『良い子の諸君!これがシリーズ通巻100巻目だ!!』


            の言葉を見るだけでペンタゴンの紳士ぶりは確認できますが。









            やはり心の余裕は人を大きくしますね。

            ボクもペンタゴンにならって余裕をもって仕事に取り組みたいものです…。




            JUGEMテーマ:日記・一般

            メガネオンザPCメガネ

            0
               最近ずっとPCメガネかけて仕事してるけど・・・


              いいわぁ〜。


              これいいわぁ〜。



              前までは長時間パソコン見てたら目が痛くて片目で見たり、ぎゅーっと目をつぶったりしてたけど、PCメガネかけてからはだいぶ目をぎゅーっとする回数が減った気がする。てか減った。
              最初はすこし色が違って見えるのがどうかと思ったけど、慣れたらぜんぜん気にならない。もうPCメガネなしではパソコンできない!って体になってしまったんだけど・・・ボクはメガネをかけてる人なので、メガネをかけてからPCメガネをかけないといけない。


              メガネの上にPCメガネをオン。






              メガネオンザ・・・





              PCメガネ。




              見た目はアレだけど、目の疲れが軽減して集中力を持続させるのだから家でつかってるぶんには大した問題ではない。


              と、思っていたのだが、あまりにも集中しすぎてメガネの存在を忘れてメガネオンザPCメガネ状態で何度か玄関に出て荷物を受け取ったり、隣のおばちゃんと話をしてしまったことがある。

              その時はよっぽどコワかったのか、バカだと思われたのか全く指摘されなかった。


              いや、もしかして・・・


              最先端のオシャレだと思ったのかもしれない。
              そういやサッカー日本代表の本田選手もたしか2個腕時計をつけて話題になったこともあったしな。
              2個メガネつけてたってなんらおかしいことでもない。

              おでこにかけるオシャレサングラスとはわけがちがう。
              目の前のメガネの上にさらにかけるメガネ。より前衛的で実用的なポジション。
              ほんとうのオシャレとはこういったものなのかもしれない。




              とはいうものの、さすがにメガネオンザメガネは使ってるとやたらとズレてくるので、昨日、度つきのPCメガネ注文しました。


              PCメガネは注文から完成まで1週間ほどかかるんだとか。


              PCメガネが届くまでの1週間は日本代表な気分で仕事にはげみます。




              JUGEMテーマ:日記・一般

              蚊なのか

              0
                 まだ6月なのにこの暑さ。
                梅雨を通り越してもう夏がきてしまったかのようです。

                そんな夏のような暑さとともにやってきたのは“蚊”。

                まだ早いんじゃないかな〜と思うんだけど、一日コンピュータの前でパチパチして気づけば足元はメッタメタに刺されてる。


                で、目の前を飛んでる蚊を手ではたくんだけど、ときどき“蚊”なのか“蚊じゃない”のかがビミョーなのが飛んでいる。

                白黒ゼブラ柄のやつは“蚊”以外ありえない。

                体が緑っぽいのもほぼ“蚊”でまちがいないだろう。

                けど、全体が黄土色っていうか土色っていうのか、そういう色のが壁にとまっているのを見ると、これ蚊なのか?蚊じゃないのか?蚊といわれればそんな気もするけど、血を吸わないようなムシにも見える。

                ほんとにビミョーだ。

                キン肉マンでいうところのミスターカーメンとスフィンクスマンぐらいややこしい外見の違いだ。

                今のところ蚊取り線香で対応しているが、これって蚊取り線香って商品名だけど蚊以外のムシにも致命傷をあたえたりするんだろうか?
                もしそうだとするなら、血をすわない“蚊じゃないムシ”にはずいぶん悪いことをしている気がする。


                キンチョーさんには是非“蚊じゃないムシ”には無害の蚊取り線香を開発してもらいたい。


                だってああ見えてスフィンクスマンは正義超人なのだから・・・



                JUGEMテーマ:日記・一般

                食器洗浄機の白い粉

                0
                   ふだんはそんなに洗い物がないからめったに使わないんですけどね、食器洗浄機。

                  それでも今は田舎から父と母がきているので母が洗浄機を使っています。


                  で、たまに使って洗浄後の食器をみると白い粉がついてたりする。

                  なんやろな〜、と母と相談したところこれは洗浄機用の洗剤が溶けきってないんじゃなかろうかということになった。



                  「んじゃよー溶けるようにちょっとだけ台所洗剤入れてみるわ」



                  と、言いながら母は台所用液体洗剤を洗浄機に入れてスイッチを入れた。



                  ヴヴヴヴヴ・・・



                  ・・・・・



                  「白い粉ついてへんで!」



                  キレイになった食器に大喜びの母。

                  こうなってくるとさらにキレイに、カンタンにと、人間の欲は果てしないものです。
                  台所用液体洗剤の安全性を確信した母は



                  「もっとキレイにしたろ」



                  と、さらに多量の洗剤を投入しスイッチを押しました。



                  ヴヴヴヴヴ・・・



                  ・・・・・



                  ・・・・・・・・・・・・




                  いつまでたっても終了のアラームが聞こえてきません。

                  気になって洗浄機を見に行くとデジタル表示部分には

                  「F9」

                  の文字が表示され、停止しています。

                  どう考えても

                  「洗浄フィニッシュまであと9分」

                  という意味じゃないよね・・・(-_-;)

                  しかたないので電源を落とし再起動させてから洗浄を再びスタートさせてみると



                  ゴフッ!ゴフッ!!



                  と、むせるように排水ホースから大量の泡をふきだします。




                  おそるおそる洗浄機の扉をあけてみると・・・


                  なんと中は食器が見えなくなるほどの泡にまみれていました(;´Д`)




                  後でよくよく調べてみると、やっぱり洗浄機には専用の洗剤を使わないといけないようです。
                  洗浄機に台所用の普通の液体洗剤を使用すると、必要以上の泡で逆流してしまうそうです。
                  だので食洗機用洗剤はわざと泡立たないようになっているらしいです。




                  しかしマンガみたいに泡をふいてくたばるだなんてあるんですね・・・。ラーメンマンにロメロ・スペシャルをくらってKOされたブロッケンJr以来の衝撃です。




                  JUGEMテーマ:日記・一般

                  機動ビグザム

                  0
                     田舎から父と母がやってきました。


                    クルマで駅まで迎えに行き、そのまま姉一家と合流して昼食、その後イオンへとお買い物に付き合わされたのですが、食料品売場で遭遇したのは、Yahoo!トップでもニュースになり話題となっていた昨日発売されたばかりのビグザム豆腐でした!

                    突如豆腐売り場に現れた異様な光景に周りを歩く主婦やおじさん達も一様に気になるようで、スムーズにはその場を通り過ぎて行きません。
                    もちろんこのチャンスを逃すはずもなくボクも母の買い物かごへとビグザム豆腐をしのばせました。


                    しかしホントに豆腐なの・・・か・・・?




                    パッケージの大きさは豆腐の常識からは逸脱しており、ペンタブレットとほぼ変わらない大きさで、開封してみても組み立て説明書などがありまるでガンプラかと思わせる内容に、まだ豆腐とは認識しかねます。





                    『貴重な穀物資源オデッサ周辺の大豆(ごく微量0.1%以上)入り』


                    こんなこだわり表記も健康食品だったら「0.1%って詐欺じゃねーか!」と訴えられそうなもんですが、この巨大ビグザム豆腐ならそんな些細なこと問題にもなりません。





                    久しぶりの家族だんらんの夕食の中心にビグザム豆腐。


                    こんなにうれしいことはない。


                    そんな思いのまま食卓につくと・・・







                    巨大モビルアーマーが見るも無残な姿に。



                    ふつうに小分けにされて薬味がのってるやん・・・(;´Д`)



                    「なんやあの豆腐めっちゃ取り出しにくいし、形ヘンやし。」



                    さすがのビグザム豆腐も、ボヤく母には敵わないようだ・・・・


                    JUGEMテーマ:日記・一般

                    総選挙2013

                    0
                       今年もこの季節がやって来ました。


                      宝塚記念ファン投票の時期に合わせて、JRAにのっかって“総選挙”という名を使ってのAKB選抜総選挙。
                      去年も一昨年も同じようなことを書いて“JRAにのっかって”といいつつ、その秋には“ガチ馬”とかいってJRAがAKBにのっかっているようなことも囁かれましたが・・・

                      と、いっても本番を3週間後に控えた今年の宝塚記念ファン投票は一足お先に6月2日で締め切られました。
                      三冠馬対決が楽しみな今年のグランプリですが、実はもうひとつの“総選挙”も動き出しているのです。


                      その総選挙とは・・・


                      『超人総選挙2013』!!




                      えええ〜!!!!!
                      ちょ、これこそAKBにおんぶにだっこじゃないのぉ〜?!


                      と、思った方もおられるでしょう。はたしてそうでしょうか?


                      この超人総選挙はAKB48が結成した時からの既定路線だったのではないだろうかと推測しています。

                      “AKB48”という名前を初めて聞いた時からなにか引っかかるものがあったんですよ。


                      “48”。


                      そう、キン肉マンが打倒ジェシー・メイビアのために師匠カメハメから授かったのが“48の殺人技”。
                      AKBのプロデューサー秋元氏がキン肉マンになんらかの思いがあったのは間違いないでしょう。


                      で今回の超人総選挙ですよ。

                      サイトにある説明では


                      『本投票で29位を獲得したキャラクターについては、ゆでたまご先生が後日、そのキャラクターを主人公とした特別読切漫画の執筆をお約束いたします!』


                      と、あるのみ。

                      29位の超人の副賞は書いていても、肝心の1位のことは書いていません。

                      サプライズが好きなAKBのことです。
                      AKB選抜総選挙でセンターを射止めたメンバーと、超人総選挙でセンターを獲得した超人とのコラボ。
                      キン肉マンを愛してやまない(であろう)プロデューサー秋元氏の口からそんなことが当日発表されても驚けないのではないでしょうか。


                      CDのジャケットにはそれぞれの総選挙でセンターとなった超人とAKBメンバー。
                      もちろん作画はゆでたまご先生の描きおろし。ゆで先生が描く筋肉質な大島優子や篠田麻里子なんか想像するだけで肉ファンにはたまりません。

                      マッスル世代さえもAKB商法に取り組むとは秋元氏の手腕にはさすがとしか言いようがありません。



                      そうなると気になるのが超人総選挙のセンター予想ですが・・・・

                      これまでの超人人気投票の傾向をみてみると、悪魔超人シリーズ時にはモンゴルマンマスクをかぶり正体を隠して登場のラーメンマンが1位を獲得。

                      究極の超人タッグ編ではベルモンドとして同じく正体を隠して活躍したウォーズマンが1位でした。

                      とすると、ブラックホールにかわり四次元エレメント交差で出現し、そのまま完璧超人ジャック・チーを叩きのめしたペンタゴンが最有力か。


                      曲は・・・




                      『恋はクロノスチェンジ』




                      イイ線いってると思いますが、どうでしょう?



                      JUGEMテーマ:日記・一般


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>


                      FMC Movie Collection















                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
                        FMC
                      • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
                        キタサン
                      • 2016年あけましておめでとうございます
                        FMC
                      • 2016年あけましておめでとうございます
                        u9
                      • 目きき勝負
                        FMC
                      • 目きき勝負
                        しゃーん
                      • 将軍さまの意のままに
                        FMC
                      • 四次元クッキング
                        FMC
                      • 四次元クッキング
                        しゃーん
                      • 将軍さまの意のままに
                        しゃーん

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM