軽ワゴンの人

0
     

    ズンカ、ズンカうるさかったけど、
    きっと聴いてる曲でやさしくなってたんだと思った。

    信号無視してた自転車の人がヘッドホンで聴いてたのは
    『やさしさに包まれたなら』じゃないと思う。たぶん。


    JUGEMテーマ:日記・一般

    7つの傷の男

    0
       


      夜中無意識でシャツやらパンツやら放り投げて寝てると、左足を集中的に刺された。
      数匹の蚊か、それとも一匹の蚊で左足をハシゴしたのか。

      JUGEMテーマ:日記・一般

      セミ

      0
         


        裏返ったセミの生存率って意外と高い気がする。

        見るからに虫の息って感じなのに触ると大暴れしだして、表にひっくり返してやるとすごい勢いで飛んでいくしなぁ。


        あれはセミなりの暑さ対策の行水だったんだろうか・・・。


        JUGEMテーマ:日記・一般

        扇風機

        0
           

          寝るときも基本クーラーはつけないので、扇風機に対するポジショニングは非常に重要になってくる。
          首振り機能使用時はどの位置にいれば最も風を受けることができるのか・・・永遠のナゾである。

          JUGEMテーマ:日記・一般

          お盆だもの

          0
             お盆に田舎の鳥取に行っていました。


            せっかくなのでどこか行こうかということで、自然もりだくさん過ぎな土地でもありますが、さらに自然と触れ合えるという『とっとり花回廊』に両親と行きました。

            両親共にとっとり花回廊のコアファンのようで、すでに年間パスポートを取得しており、ボクの入場券も年間パス優待でお安く買っていただきました。


            入場するなりスニーカーと動きのとれる軽装に身を包んだ両親はそろって園内をぐるりと見て回れる屋根付き展望回廊へと向かいました。
            そこからは回廊を一心に競歩のような速さで歩いていきます。それはもう周りの花には目をくれることなくただひたすらに。
            フラワードーム、水上化檀と気になるスポットも通りますが、こっちもついていくだけで精一杯です。
            やがて灼熱の日差しの中を1周1kmの回廊を1周してしまい、ようやくゆっくり見て回れるかと思いきや、二人はまったくスピードを落とすことなく2周目に突入していきました・・・(;´Д`)

            ついに2周目を過ぎたあたりで徐々に差が開いて全く見えなくなってしまったので、あきらめて展望回廊からおりて一人で気になるスポットをまわることにしました。



            後に合流した両親は


            「展望回廊を3周してきた」


            と満足気に語っていました。

            健康ウォーキングを日課としている二人にとって展望回廊3周はノルマだそうで、そこは田舎に遊びに来た息子とて譲れるものではないようです。

            しっかりいい汗をかいた両親は


            「あそこのジュースはうまいで!」


            と、展望休憩所でフルーツジュースを飲み終えると『とっとり花回廊』自慢の花たちを少しも見ることなく帰っていきましたとさ・・・




            JUGEMテーマ:日記・一般


            calendar

            S M T W T F S
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>


            FMC Movie Collection















            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
              FMC
            • ピースマンのチョキチョキなんてこわくない!
              キタサン
            • 2016年あけましておめでとうございます
              FMC
            • 2016年あけましておめでとうございます
              u9
            • 目きき勝負
              FMC
            • 目きき勝負
              しゃーん
            • 将軍さまの意のままに
              FMC
            • 四次元クッキング
              FMC
            • 四次元クッキング
              しゃーん
            • 将軍さまの意のままに
              しゃーん

            recent trackback

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM